
--/--/-- --


お人吉の球磨?

2011/08/12 Fri

・ω・ノ ばんわん。

先日、ごんさんから頂いたプレゼント 姉とお揃いで嬉し~のです。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

23 08 12 01

今日の発見物です。

リスボン冒険ギルド 「クマ調査の協力依頼」

で、大型生物 アメリカグマ です。

23 08 12 02

実物はこちら

テディーベア


のモデルになった こちら


アメリカグマ

体長130-180cm。体高80-95cm。体重オス60-270kg、メス45-140kg。体毛は短いです。毛衣は主に黒ですが、褐色の個体もいるなど地域や個体変異が大きいです。胸部に白色斑が入る個体もいます。同じ親から生まれた幼獣でも体毛の色が異なることもあります。

主に森林に生息しています。ヒグマを避けるため木のある環境に生息し、逆にヒグマが減少したり絶滅した地域には分布を拡大します。縄張りを形成しオス同士の縄張りは重複ありませんが、メスの縄張りは他個体と重複することもあります。ゴミ捨て場などの食物が豊富な環境では縄張りを形成しないこともあります。10月~翌5月にかけて冬眠を行います。
食性は植物食傾向の強い雑食で、果実、種子、草、昆虫、魚類、哺乳類、動物の死骸などを食べます。


何故 テディーベア?

その名前は、第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルトに由来しています。
1902年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたましたが、獲物をしとめることができませんでした。そこで同行していたハンターが年老いた雌のアメリカグマを追いつめて最後の一発を大統領に頼みましたが、ルーズベルト大統領は「瀕死の熊を撃つのはスポーツマン精神にもおとる」として撃ちませんでした。このことが同行していた新聞記者によって新聞に掲載され、このエピソードにちなんで翌年バーモント州のおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみにルーズベルト大統領の通称である「テディ」と名付けて発売しました。その頃ドイツのマルガレーテ・シュタイフの熊の縫いぐるみが大量にアメリカに輸入され、この名前が広まりました。

私も1つ持っているのですが 実家のどこにあるのやら… ( ̄Д ̄;;


今回の発見物の要点を 熊にちなんでこちらのお方にお願いします。

教えて デュミトロ先生!

でぅみさん

にゃんこ先生の舞台だなんて知りませんでした。

次回の先生は 誰にお願いしようかしら?

それでは またね~  o(*∇)ノ▽””フリフリ


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

わーい(*ノωノ)お揃い!
テディーベア、お勉強になりました!

いきなりのオファーに参加してくれてありがとう( ̄∀ ̄)
テディベア無事確保です~また日曜日もよろしくね!

No title

ぐーさん。
私もお勉強になってます
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

でゅみさん。
こちらこそありがとでした~。日曜日も頑張ります!
自己紹介です。

ねじまきとり。

Author:ねじまきとり。
いらっしゃいませ~。

<メインキャラクター>
名前:ねじ。
国籍:イングランド
商会:★★PREMIER★★
マンボウ姉妹10女です。
冒険好きで じっとしてられない性格でございます。

<サブキャラクター>
名前:ネジ。
国籍:イスパニア
商会:Dream 5 World
倉庫・生産係です。最近活動再開もセビリア銀行前から動きません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
押してくれると嬉し~な。

FC2Blog Ranking

2010.10月からのねじ巻き
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログです。
