
--/--/-- --


描いたのはシロさん?

2011/08/09 Tue

・ω・ノ ばんわん。

残暑お見舞い申し上げます。 今年のお中元にこちらはいかが?

23 08 09 02

「マンボウ姉妹詰め合わせ」
*なお とりさんは別料金となります。 ヾ(@°▽°@)ノあはは 


ヾ(;´▽`A``アセアセ えっと、気を取り直して 今日の発見物です。

ポルトベロ・リオデジャネイロ・サントドミンゴ 冒険者ギルド

「未開の土地の妙なもの」

で、発見物 史跡「フマナ平原」
23 08 09 01

実物はこちら。
800px-Nazca_colibri.jpg
こちらは ハチドリですね。96mあります。

他にも
worldheritage897_1_20110808223703.jpg
おサル 55mとか

worldheritage897_1_20110808223827.jpg
コンドル 135mとかイロイロあいます。

場所はこちら
23 08 09 04

紀元前2世紀から6世紀のナスカ文化の時代に、「描かれた」とほぼ確定されています。
1939年6月22日、動植物の地上絵は考古学者のポール・コソック博士により発見されました。ドイツの数学者、マリア・ライヒェがこの地に住み着き、彼女を中心として、地上絵の解明作業と、保護が行われるようになりました。あまりにも巨大な絵が多く、空からでないとほとんどの地上絵の全体像が把握が困難です。このような巨大な地上絵を何故描いたのかというのが大きな謎の一つとなっています。

ナスカの地上絵が立地する場所は、ペルー南海岸地方の北から南へ走る丘陵と東方のアンデス山脈の麓との間にある細長い盆地であります。
1.長い年月の間に、高い場所からの水の流れが浸食した土砂を盆地に運び続けました。このような土砂は細かくて明るい色、黄白色をしています。
2.この土の上に時々大洪水によって多量の石を含んだ土砂が運ばれ、細かい土は、南風によって吹き飛ばされ、比較的大粒の礫や岩石が残されます。
3.岩石は早朝は露に濡れますが、日中は焼け付くような砂漠の太陽に照らされることを繰り返すうちに、表層の岩石はやがて酸化して暗赤褐色になります。岩石が日中の太陽で熱をもつので、その熱の放射で地表に対して暖かい空気層をつくり出し、南風による表面の浸食を防ぎ、雨もほとんど降らない気候環境から雨による浸食もほとんどない状況をつくり出しました。

ナスカの地上絵は、このような盆地の暗赤褐色の岩を特定の場所だけ幅1m~2m、深さ20~30cm程度取り除き、深層の酸化していない明るい色の岩石を露出させることによって「描かれて」います。規模によってはもっと広く深い「線」で構成されています。地上絵の線は最初に線の中心から外側へ暗赤褐色の岩、砂、砂利を積み上げる、それから線の中心部分に少し残った暗赤褐色の砂や砂利も取り除いて明瞭になるようにしたと推察されています。

様々な図形を大規模に描き上げた方法としては、十分な大きさの原画を描き上げた上で適当な中心点を取り、そこを起点にして放射状に原画の各点を相似拡大する方法、「拡大法」が採られたという説が提唱されています。成層圏などの超高々度からでなければ見えないものもあるため、上記のような方法で本当にできるのかと指摘されたこともあるが、地上絵の端にあった杭の存在や、地上絵の縮小図の発見などを考えると拡大説が妥当と考えられています。

で、今回の発見物の要点を

教えて りふぃあ先生! (やっと2回目。。。

23 08 09 05

昔の人って凄いね~。 ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

タイトルは分かる人だけ分かって頂ければ… 3期やるのかなぁ? ドラマは見てません。


では またね~ ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

本物の地上絵見に行きたいです♪
世界には不思議なこと沢山有りますよねo(^-^)o

ほぉ「マンボウ姉妹詰め合わせ」ですか
そっと蓋してそのまま海に帰してあげれば…
マンボウだけに…(゚0゚)! ハッ!!

No title

バルさん。
見てみたいですよね~。 とりあえずはDOL内で旅行気分を味わいましょう。

ごんさん。
やめて~ (ノд・。) グスン

No title

リンクさせてもらった記念カキコ!

これ飛行機ないのにどうやって発見することになるんだろーって思ってますw

マンボウ姉妹詰め合わせはクール宅急便になるのかなー?

No title

Valさん。
リンクありがとです~。
えと、描かれてから飛行機か飛ぶまで千年以上は発見されてなかったのですよ。 今でも一番大きな物は宇宙空間からでも確認できないそうですよ。

で、宅急便ではなく高級車でお願いします。

No title

そうそう、だから航空機のないDOLでナスカの地上絵の発見はないのかな?
あの発見物だと地上絵発見にみえてw

なんだかくぼみがあるな!みたいな説明になってて、地上絵は謎のままなんですねぇ。
トロイをシュリーマンに先んじて発見しちゃうから、ナスカも無理やり発見するのかと思ってたw

高級車だとー!さすがマンボウ姉妹だ、、、
すごく高いお中元になりそうだなw
そして受け取ったほうが困りそうw

No title

タイトルのシロさんって、荒川UBのシロのこと!?
今更ながら気がついたw

途中で「白い粉が足りないよ~><」って泣いてそうだw

No title

Valさん。
正解!よくわかりましたね~ヾ(@°▽°@)ノあはは 
自己紹介です。

ねじまきとり。

Author:ねじまきとり。
いらっしゃいませ~。

<メインキャラクター>
名前:ねじ。
国籍:イングランド
商会:★★PREMIER★★
マンボウ姉妹10女です。
冒険好きで じっとしてられない性格でございます。

<サブキャラクター>
名前:ネジ。
国籍:イスパニア
商会:Dream 5 World
倉庫・生産係です。最近活動再開もセビリア銀行前から動きません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
押してくれると嬉し~な。

FC2Blog Ranking

2010.10月からのねじ巻き
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログです。
